宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

二人の距離をぐっと縮める!型破りデート術7選

今の彼とは婚活パーティーで知り合ったけどデートがイマイチ。
街コンなどイベントで一時盛り上がっても、その時の雰囲気のまま結婚までたどり着けるとは限りません。
なかなか二人の距離が縮まらない。歯がゆい気持ちで時間だけが過ぎて行く。
そんな経験は婚活中なら誰でもあると思います。

もし、一気に二人の距離をグっと近いものに変えるなら、型破りなデートをオススメします。
型破りと言っても、婚活中の二人のデートですから、あくまでも親密感を高めるのが目的です。

そして、型破りデートは昔から「吊り橋効果」と言われている恋愛感情を高める高等テクニックでもあります。
非日常の環境に置かれる事で、ふだん見る事の出来ない彼の素顔が見られるかも知れません。
さあ、型破りの世界へ!

型破りデート・ライトプラン

破天荒、型破りなデートでせっかく知り合った彼との仲が壊れてしまっては意味がありません。
まずは、初級のライトな型破りデートプランをご紹介します。

昔の定番デート ドライブ・単車デート

クルマを持つ事がステータスだった時代がありました。
イマドキの二人にはドライブデートは少し時代遅れかも知れません。しかし、あえてクルマでちょっと遠くへ出かける事で、彼の意外な一面が見えるかも知れません。
案外方向オンチで母性本能をくすぐられたり、クルマを操る姿にホレ直したり。
何より、いつもの街中デートではない空間が新鮮な気持ちにさせます。

もし、あなたか彼のどちらかが単車(オートバイ)乗りだったら、タンデムデートはいかがでしょう?
愛車に二人で乗って海までドライブ。ワインディングロードを駆け抜ける風を二人で感じてはどうでしょう?
ヘルメット越しの会話も新鮮で、タンデムシートは親密感も盛り上がります。

スポーツデート

デートでテニスやゴルフはもう古いのです。
2020年東京オリンピックで新種目となるスポーツに二人で挑戦してみませんか?
その競技とは、ボルダリングです。
突起物のある高い壁をよじ登る新しいスポーツは、マンネリになりがちな婚活デートを刺激的なものに変えてくれます。

幸い、宮崎県内にはボルダリングを体験できるジムや施設があります。
ボルダリングジムは宮崎市内、都城市内にあり、ビジターであれば会員登録なしに1,500~2,000円ほどでボルダリング体験が出来ます。
彼の身体能力が分かる新種目でのデートはいかがでしょうか。

スポーツが苦手なあなたには、スポーツ観戦デートがあります。
野球やサッカーではなく、あえて「相撲巡業」デートです。
相撲好きの女子、「スー女」が流行っている今だから、彼を誘って相撲巡業を見学するのです。

相撲巡業は日本各地を巡るツアーのようなものですから、相撲協会の公式HPなどでスケジュールを確認して、推し力士の追っかけになってみませんか?
もちろん、彼も巻き込んで力士の真剣な稽古や本場所では見られない取り組みなどテレビとは違った相撲の世界を二人で堪能してはどうでしょう。
彼が相撲に興味がなくても、あなたの興味のあるものに対して彼がどんな反応を示すか見るチャンスです。

婚活やデートは、結婚までのお互いの価値観のすり合わせ、確かめる期間です。
デート中の時間も大切に過ごしましょう。

キャンプで分かる料理の腕

アウトドアキャンプはあなたの料理の腕が発揮出来るチャンスです。
いきなりキャンプはちょっと、という方には、泊りがけの必要のないBBQの出来る公園やビーチで出張BBQを依頼する方法もあります。

宮崎県内の出張BBQ業者に依頼すれば、食材の手配・指定場所への配達・撤収までしてくれますから、二人は料理と食事に専念出来ます。
デートでのお弁当ではなく、現地で食材を捌く所から始まるBBQやキャンプはあなたの腕の見せ所です。
逆に、彼の料理の手際を見て将来の家事参加を試す機会にもなります。

ミドルプラン 二人静かに

スポーツやドライブなど、アクティブなデート以外に二人だけの時間を過ごすデートも非日常性があります。

天体観測デート

天体望遠鏡など本格的な装備は必要ありません。
裸眼や簡易式の双眼鏡で観測出来る月食などは割と頻繁に見る事が出来ます。
二人でいつ、どんな天体ショーがあるか調べる事から始めて、観測しやすい場所探し、観測場所で天体ショーが始まるまでの静かな時間を二人で過ごす。
この一連のデートで彼の性格の一面が見られるはずです。
婚活中に彼の計画性や準備への意識など、実生活で役立つ性格を見抜きましょう。

クラシックコンサート

型破りという表現は適切ではありませんが、クラシックコンサートもふだん聴かない人にとっては新鮮なデートになります。
クラシック音楽だからと敷居を高く感じる必要はありません。
ネット検索すればクラシック初心者でも楽しめるプログラムを提供しています。

きちんとドレスコードのある会場で一流の演奏を聴く。
コンサートの後は、ちょっと贅沢なレストランで感想を語り合ってもいいでしょう。
何よりも彼の教養の深さや寛容さ、もしかしたら眠気に耐える気力も試せます。

大人の婚活デートには、クラシック音楽です。

ハードプラン 非日常体験が見せる素顔の彼・素顔の私

ハードプランでは文字通り、型破りで破天荒なデートプランをご紹介します。

バンジージャンプ

究極の吊り橋体験です。
バンジージャンプは九州地方では、熊本県五木村の「五木バンジージャンプ」と大分県別府市の「城島高原パーク・バードマン」で体験出来ます。
「五木バンジージャンプ」は高さ66mの橋の上から川めがけて飛び降ります。
彼の勇気を試すか?あなたの度胸を見せつけるか?
ツアー料金12,000円に別途3,000円で写真撮影もあるようです。

一方、「城島高原パーク・バードマン」は「巨大空中ブランコバンジー」という変わったタイプのバンジーです。
地上で装着した専用ハーネスごとフックつきのワイヤーに吊られ、高さ30mの上空まで引き上げられたら、スタッフの合図に従って、自らロックオフ!
自由落下で滑空します。
1回で3名まで搭乗可能ですが、せっかくのハードプランなデート。
二人で飛んでみましょう(利用料金2名分3,200円)
彼は耐えられるのか?
いづれにしても、ふだんでは見られない彼の表情が見られるはずです。

カヌー(シーカヤック)を二人で漕ぐ

高い所が苦手な二人には、静かな海でカヤックはいかがでしょう?
宮崎県の日南海岸には、シーカヤックを体験出来る「栄松ビーチ」があります。
元々、サーフィンスポットの多い日南海岸ですが、実は波のほとんど出ない、シーカヤックをするのに絶好のポイントなのです。

ただ海を進むのではなく、無人島の周りを漕いだり、洞窟をくぐったり、シュノーケリングをしたりとちょっとした冒険家気分を味わえます。
彼の子どものようにはしゃぐ姿にあなたは微笑むでしょう。

日常では入る事のない水中や潮風を感じてのカヌーは、彼との距離を縮め婚活中の
慎重な雰囲気をカジュアルなものに変えてくれます。

型破りデート・まとめ

今回は彼の本性を見抜ける、型破りなデートプランをご紹介しました。
ふだんのデート中の会話では見る事の出来ない、表情、仕草、性格は非日常のデートにこそ現れるものです。
結婚生活という長い時間をともに過ごすパートナー選びですから、慎重に付き合いたいものです。
しかし、婚活は一方で時間との勝負でもあります。そんな時は、今回のデートプランを参考にして下さい。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!