宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

人には聞けない?みんなのXmasプレゼント事情

もうすぐXmas★チキンに、ケーキに…(笑)食べ物ばかりですが(≧▽≦)気になるXmas事情がもうひとつ!そう!Xmasプレゼントです!お付き合いしているとXmasは暗黙の了解で一緒に過ごすことが多いと思いますが、ちょっとここで疑問が…。みんなXmasプレゼントはどうしてる?貰うもの?交換するもの?金額は?付き合ってない(まだ友達以上、恋人未満)なんだけどどうしたらいいの?などなど!
今日はそんな人に聞けないお悩みにズバリお答えします(^^)/

Xmasプレゼントは男性だけが渡すもの?

ひと昔前まではXmasプレゼント=男性が女性に渡すもの¨という考え方が多かったですが、今は¨交換¨するのが一般的!特にXmasプレゼントを渡さなければいけないという決まりはありませんが、女性の7,8割の方はXmasプレゼントを貰う=自分もあげる。という意識の方が多いので男性はご注意を( ゜Д゜)私は用意したのに、あなたはなにもないの…。となります。

付き合ってない(まだ友達以上、恋人未満)の場合

まだ付き合ってない…。でもXmasは一緒に過ごす約束はした…。プレゼントはどうしたらいいの?という方!アルアルですよね!もっとも多い答えは¨一応渡す¨です!プレゼント選びのポイントはこちら↓
・高級品は相手の負担になるのでNG
・手作りのものは重いのでNG
・金額は3,000円から5,000円くらい
・消え物(食べ物、お酒)がベター
・普段使いできるハンカチや靴下
・少し高級なボールペン
・自分では買わないけど貰ったら嬉しいもの
などなど!

男性から女性へのプレゼント(恋人未満)

シンプルに私が男性から貰って、嬉しかったもの、この人お洒落だな、センスあるな★と思ったものを箇条書きしていきます!
・ひざ掛け(仕事中、車の中で大活躍◎女性は冷え症の方が多いので年齢問わず喜ばれます。)
・入浴剤(いろんなお店でお洒落な包装をされた入浴剤のセットが売ってます!寒い時期だし、お風呂に入る時は絶対使うマストアイテム◎)
・高級菓子(甘いもの好きな女性なら絶対喜ぶ、お菓子シリーズ!普段自分ではなかなか手が出せない高級チョコなんて最高です!)

女性から男性へのプレゼント(恋人未満)

こちらでは私が男性に渡して好評だったものをピックアップしていきます!
・高級シャンプー(ドラックストアで適当にシャンプー買って使ってる。という方がほとんどなのでは?ちょっと良いシャンプーは喜ばれますよ!)
・靴下、ハンカチ(これぞ王道!貰って困らない物のトップ(笑)1,500円~ブランドものでも買えるから迷ったらコレ!)
・イニシャル入りのキーホルダー(ゴルフやスポーツをする方はバックに付けれるし喜ばれます!ネットで注文できますよ★)

お付き合いしている方への平均予算は?

付き合ってない(まだ友達以上、恋人未満)よりはグレードアップする予算…。気になる平均金額は?
20代の平均予算
男性 20,000円~30,000円
女性 10,000円~20,000円
30代の平均予算
男性 30,000円~50,000円
女性 15,000円~30,000円

予算内に抑える!喜ばれるプレゼントとは?

毎年来るXmas。何にしようか迷いますよね!最近では、一緒に買い物に行って好きなものを買ってあげるというカップルも多いですが、気心しれてないとなかなか選べない…。何てことありますよね。後は、当日のワクワク感を楽しみたいという方も実際多いようです。ここではXmasプレゼント選びのアドバイスとして男女の目線でご紹介していきます!

男性から女性へのプレゼント(恋人)

・Xmas限定コフレ(各高級ブランドが出しているXmas限定コフレは毎年即完売!大人気です!彼女に似合いそうな色、いつも使ってる色味をチェックしておくと選びやすいです。)
・アクセサリーボックス(なかなか自分では買わないアクセサリーボックス!1個大きいのがあると重宝します。ボックスの中にサプライズで指輪やネックレスを入れておくとさらにお洒落です!毎年アクセサリーが増えていく楽しみも女性にはあります。)
・欲しいと言っていたもの(ずっとネットで検索していたり、買い物中にこれかわいいよね!と言っていたものを覚えておいてプレゼントすると、2倍嬉しいです!)

女性から男性へのプレゼント(恋人)

・ビジネスバック(ちょっと良いブランドのバックは絶対喜ばれます!個人的にたTUMIがオススメです!知る人ぞ知る有名ブランド!でも宮崎には売ってないから被らない!ネットで購入可能です◎)
・ベルト(男性が使うマストアイテムと言えばベルトではないでしょうか?本革の良いベルトは使っていくうちに色も変わって馴染んでいき、味がでてかっこよくなります!ずっと使ってもらえるアイテムです。)
・革靴(ピンキリがある革靴ですが、¨美人は足元から¨という言葉があるように、ビジネスマンは足元を見られます。安い靴と良い靴は見る人が見ればすぐわかります。仕事ができる=綺麗で良い靴。というように考える方が多いのも事実です。)

プレゼント選びの際の注意点

オススメするXmasプレゼントについてここまでご紹介してきましたが、男性、女性それぞれ注意点があります。

男性に気を付けてほしいこと

アクセサリーをプレゼントに選ぶ場合、¨年相応の物¨という事を忘れないで下さい。デザインはもちろんですが、素材にも気を使ってほしいです。20代後半くらいからは、シルバーや10Kよりも、18Kやプラチナ。高級感があって、品のあるアクセサリーを。
【観覧注意】
女性の半数以上はもらったプレゼントの値段を調べているそうです。今はネットで検索すればすぐ値段が出ます。調べる理由としては、単純に値段が知りたい。自分の価値を確認する為。お返しの時の参考。などいろいろありますが、平均予算を参考にしてXmasプレゼントは選んでくださいね!

女性に気を付けてほしいこと。

男性によっては、ブランド、色、形の好き嫌いがはっきりしている人、していない人がいると思いますが、自分の好みを押し付けるようなプレゼントはやめましょう!ロマンチックなプレゼントより、男性は実用的なプレゼントの方が喜ぶようです。

まとめ

たかがXmasプレゼント、されどXmasプレゼント。奥が深いです。男性はレストランの予約など何かと労力やお金もかかりますが、彼女の喜んでいる顔のためにこの日は頑張ってください!年に1度ですからね★

12月23日(祝土)【特別企画】イブ×2コン開催 宮崎会場

 

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!