宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

婚活で損してない?30代女性の魅力を活かしたアピール方法

理想の相手と出会えないという女性は意外と多いものです。おしゃれをして、婚活パーティなどに参加しても男性と軽く会話して終わりではなんの意味もなくなってしまいます。

特に30代女性に多いのですが自分に自信が持てないことを婚活でも無意識のうちに気にしてしまっているのです。女性は20代・30代・40代と年代ごとに魅力がありその自分の魅力に気付くことができなければ結果に繋がるはずもありません。
あなたは30代女性の魅力を自分で理解していますか?

婚活パーティでちやほやされるのは若い世代?

何度も婚活に参加していれば婚活パーティでも若い女性の方がちやほやされがちです。確かに男性は若い女性が好きです。第一印象も華やかで笑顔が多い女性であれば尚更惹かれてしまうものです。

とはいえ、婚活パーティとは彼女を探しに来ているのではなくほとんどの人が結婚相手を探しに来ています。その為、第一印象では20代の女性がちやほやされていても、気にしてはいけません。むしろ年代で女性を選ぶ人は本気で婚活に来ていない男性の場合が多く、もし初デートにこぎつけたとしてもそこからなかなか発展せずに終わるパターンも多いのです。

本当に結婚を意識して参加しているのであれば、年代では判断しません。また、そんな男性を見て愚痴るような女性になってしまうのもあなたの魅力を半減させる原因となってしまいますので、十分に注意してくださいね。

30代の女性ならではの魅力に気付く

30代になるとまわりもどんどん結婚して子供も生まれます。休日に遊びに誘っても予定が合わずに結局一人で過ごすことになる場合も。まわりの変化が多い年代だからこそ、自分だけ置いてきぼりになったような気持ちになってしまうこともあるでしょう。

そういった「まわりと比較してしまう」ことで自分自身の魅力に気付けなくなっていることもあるのです。30代だから…ではなく、まだまだ30代なんてキレイで若い年代です。仕事だってキャリアを積んで結果を残して中途半端な生き方をしていないからこそ、今のあなたがあるのです。

自分が30代であることを気にするのなら、30代である自分自身をより魅力的に見せるやり方を意識する必要があります。例えば外見を磨くことや、内面を磨くためにお料理教室に通うなど時間もお金も余裕がある年代だからこそ、自分の魅力をあげる方法はいくらでもあります。実際はそれに気付けていないだけになるのです。

30代女性の魅力について

では30代女性の魅力とはいったいどんなものになるのでしょうか。
まずは自分自身が気付くことが大切です。

 色気がある

若い世代の露出をするような色気ではなく、30代女性だからこそ持っている大人っぽさもあります。例えば仕草や話し方一つにしても落ち着いた雰囲気で無意識の中に憧れるポイントを持ち合わせているのが30代女性です。実際に20代の女性から見ると30代の女性にはかなわないと思える雰囲気があり、実は年下男性からの評価も高いのです。

センスがいい

20代の頃とは違い自分に似合っているファッションを理解しています。身につけているものや選ぶものが大人っぽくなり着こなしも上手に。上品なファッションや身体のラインがでるファッションなどを着てもシンプルななかに適度な大人の雰囲気を出しつつ、アクセサリーで華やかにみせるなどのコツを知っています。無理に柄の入ったファッションなどを合わせて華やかに見せるのではなく、センスよく着こなせるのは30代ならではです。

 お手入れ

30代になるとお肌の調子を整える為にエステに通ったり、美容室に通ったり、脱毛に通ったりして根本からの美容にお金をかけるようになります。毎日使うスキンケアにもこだわっていたりして、お肌や髪のお手入れがしっかりと行き届いています。その為着飾る美しさではなく、ちょっとした露出の時に思わず触れたくなるようなお肌なのも30代ならではです。

会話の幅が広い

経験が豊富になる30代女性だからこそ会話の幅が広くなるのも魅力の一つです。男性は女性を相手にすると「何か面白い話をしないと!」とどうしても気負いしがちになります。そんな時に変に気をはらずに仕事に関する相談ができることや、経験豊富なアドバイスをもらえると会話が楽しくなるものです。男性は女性以上に会話ベタな生き物です。そっとアシストしてあげることで居心地がいい女性だなと思ってもらえます。

包容力がある

30代女性の魅力としてどんなことがあっても許してくれそうな包容力も忘れてはいけません。いろいろな経験をしてきたからこそ、器が大きく許せることも多いはずです。20代の時は小さなことでイライラすることや、男性を束縛してしまった人も30代になるとだんだん肩の力が抜けてきて、ある程度のことは許せるようになります。小さなことを気にしない姿勢は相手にとっても居心地がよくなるものです。

常識がある

社会経験も豊富な30代女性は常識もしっかりと身についています。挨拶や礼儀などを重んじることができるので、一緒にいても恥ずかしいと感じることもありません。むしろ学べることも多く付き合っていてもプラスになると男性からは感じるものです。

30代女性の魅力をおさらい

30代女性の魅力を見直してみると、実はこんなにあったのかと驚くかもしれません。あなたが婚活パーティなどでデメリットと感じているのは「誰かと比較した自分」です。貴方自身の魅力に気付けないと婚活パーティでも成功するはずはありませんよね。

また婚活パーティに参加する時も無理に若々しいファッションをするのではなく、今のあなたの年代にあったいつものファッションの方が魅力を引き出せるはずです。日頃から自分の好きなところ、自信を持てるところを紙に書いてみて、気付く努力をしましょう。

婚活で成果が出ないのは決して年代のせいではないはずです。30代だって40代だって結婚している女性はたくさんいますし、そもそも晩婚化といわれる時代です。20代で結婚している方が珍しいぐらいですよね。
婚活パーティに参加して素敵な男性を見つけてくださいね。

近日開催の婚活パーティはこちらから

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!