宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

桐谷広人さん婚活を決意【月曜から夜ふかしSP】

【月曜から夜ふかしSP】観ましたか?
67歳にして初めて婚活を決意した、株主優待名人の桐谷広人さんについて今日はご紹介しながら婚活中の方にも参考にしていただけたらと思います。

桐谷広人さんのプロフィール

〈出典:wikipedia

桐谷広人(きりたに ひろと)
67歳
結婚歴なし
プロ棋士(7段)
投資家(株主優待を全て使いこなす、個人株式投資家として有名になる)
部屋が片付けられない、物を捨てられない性格

桐谷広人さんが有名になった理由

桐谷広人さんは、株を買うことで得た、株主優待券を全て使いこなすハードスケジューラーとして番組(月曜から夜ふかし)で取り上げられてから有名になりました。1日に映画を3本みたり、優待券を紙きれにしたくないから、使わない物でも商品と引き換えたりなど…。毎日自転車で走り回っているそうです。また、桐谷広人さんは、優待で買ったもの、何に使えるかわからないものを捨てられず部屋中が段ボールだらけで、番組内で大掃除をする企画をやるほど。

桐谷広人さん婚活始動!

この秋に初めて結婚相談所に入会した桐谷広人さん。
入会金は約20万円。(桐谷広人さんの場合は株主優待で半額の10万円)

毎日忙しい桐谷さんですが、1つだけ人生で後悔していることがあるみたいです。それが今まで『結婚』しなかった…。ということのようです。

桐谷広人さんが自身で書いた婚活自己PR文

真面目な性格で約束や時間は守ります。

株式投資が趣味のひとつだったのですが、棋士を引退後は仕事となりました。

売買で儲けようとするのではなく、優待のある株を買って優待を使うのが趣味です。

話し好きで休みの日は、優待券で映画を観たり食事をしたり、買い物に行ったりいろいろなところに入場したりします。

子育てをしたいという希望があり、自分の子供でなくても、お子様のいる女性との結婚も考えています。

贅沢をするのではなくつつましくも、いつも家族で一緒に行動するような家庭を作りたいと願っております。

よろしくお願いします。

婚活パーティーを開催するプロ目線の意見

桐谷広人さん自身がどんな人かわかりやすく、丁寧で、好感が持てる自己PRになっていると思います。お見合いの場合はプロが一緒に自己PRを作成してくれる場合がほとんどだと思いますが、婚活パーティーで使用するプロフィールカードや、自己PRは参加する方、本人がひとりで文章を作成しないといけないので、この桐谷広人さんの自己PRを参考にするといいと思います◎

プロフィールカード、自己PR3つのポイント

 自身の長所を記入しながら文章を構成する。

長所と自慢は紙一重です。あくまでも長所を記入して相手に好感を持ってもらえるような文章にします。

趣味や興味のあることを記入する。

会話の中で1番盛り上がる、話のネタになるのは、趣味や休みの日の過ごし方などです。
相手に興味をもってもらえるような趣味などがあれば記入しましょう!

結婚に前向き、ポジティブな考え方。

桐谷広人さんの場合であれば、「子育てをしたいという希望があり、自分の子供でなくても、お子様のいる女性との結婚も考えています。」というように、お子様がいても大歓迎です!というとてもポジティブな考えを記入しています。このような一言が入っているだけで子供がいる女性、ましてや未婚の女性でも好感がもてます。

会話の中での言葉より、文字にして活字で見る方が説得力があります。次に婚活パーティーに参加する際はぜひ参考にして記入してみて下さいね。

桐谷広人さんが2人の方とお見合い

A子さん(48歳)教育関係の仕事

終始、桐谷広人さんの、マシンガントークが炸裂!女性の趣味がピラティスとヨガと言われても、頷くだけでまた自分の話に…。

A子さんの趣味の話30秒…。
知らないことや、知りたいこと、興味があまりなくても「どんなことをしているんですか?」の一言で会話は弾むし、聞き上手にもなれます。

話し上手よりも聞き上手の方がモテます!
桐谷広人さんの今回のお見合い。女性の方がお断りするかな~と思いきや女性の方はまた会いたい!という展開に。

一方、桐谷広人さんの方は…。
「NOの返事はさせてもらいました。」

断った理由がこちら↓

「本当は何度かお会いしたかったんですが、とにかく忙しくて、次に会う時間をこの1~2ヶ月で見つけるのは非常に難しい。仕事を休んでも会いたいぐらいの人が現れれば…。」

という理由。結婚したいという意思があるのなら自己犠牲はつきものです。

桐谷広人さんは本当にもったいないことをしたと思います。
1度会って1時間程度話しただけで、決めてしまった桐谷広人さんは本当にもったいないです。しかも時間が作れないという理由で…。

そして2人目の女性とお見合い!

B子さん(52歳)OL

女性の「株を始めたい」の一言から30分ノンストップのマシンガントーク!

しかし女性が聞きたかったのは株の事より桐谷さんの部屋の事…。「物を捨てられないんですか?」「衛生面は大丈夫なんですか?」など桐谷さんにとっては頭が痛い話。

やはり結婚して一緒に暮らすことになると身の回りの整理整頓ができるかどうかは重要ですよね…。

そしてもうひとつ、桐谷さんは結婚後子育てがしたいということで、養子を迎えてでも子育てがしたいとB子さんに伝えていました。B子さんは「今の年齢(52歳)では難しい」とのこと。

今回の桐谷広人さんの回答は
「私はOKを出したんでしけど、断られちゃいました。」

一方B子さんはというと
「非常にお話も面白く、素敵な方だと思いましたが、子育てに関しての考え方の違いから、今回はご縁がなかったということにさせていただきたいと思います。」

今回は残念な結果になりましたが、婚活を始めただけでも桐谷広人さんの後悔は夢から現実に近づいていると思います。

まとめ

婚活を始めるのに早いも遅いもありません。
でも一つ言えるのは早い方が良いということ。そして今回の桐谷広人さんのように一回きりで決断してしまったのは本当にもったいないです。
LINK UP(リンクアップ)の婚活パーティーではその場で決断してほしくない!という想いからスタッフ経由で連絡先の交換ができるシステムにしています。桐谷広人さんの自己PR文や今回のお見合いの結果などを参考にしていただけたら幸いです。

近日開催の婚活パーティーはこちらから

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!