宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

婚活イベントで第一印象で決めつけるのは損してる?

今日もブログを覗いていただいてありがとうございます。

・第一印象だけで相手を判断してしまう。
・婚活パーティーに参加してるけど、タイプの人になかなか会えない…。
などの理由で、カップリングや連絡先の交換まで辿り着けない。と言う方はたくさんいると思います。

相手の魅力に気付ける&自分の心も豊かになるヒント

ちょっと意識を変えるだけで、相手の意外な一面を発見できることはたくさんあります。
こんな所を意識してみてはいかがでしょうか。

相手のいい所を見てみよう

正直、タイプではないな〜って思っても、いい所を探してみると、意外な一面が見えてくるかもしれません。好きになった人がタイプ/西野カナ♪なんて経験はみなさんにもあると思います。美女と野獣なんて言葉もよく耳にしますよね!第一印象だけで決めてしまうことほど勿体ないことはないです!些細な所でも相手のいい所を見つける事を心がけて下さい。『字がきれい』とか『食べ物に好き嫌いないんだー』とかこんなことで良いんです◎第一印象はただの第一印象。魅力に気がつけるかも♪

相手が小さい頃の事を想像してみよう

え?と思うと思いますが、無邪気だったのかな?とか引っ込み思案だったかな?とか想像すると、なんだか楽しいし、優しい気持ちになれます。これは婚活パーティーだけに関わらず、日常生活でも一緒です。仕事やプライベートでイライラしてしまった時など、相手の幼少期を思うと、自然と優しい気持ちになれますよ。相手の人生を振り返りながら自分の人生も振り返ってみると、新しい魅力に気づくかも♪

相手のいい所を見つけたら、素直に褒める

相手のことを認めて、評価できる人は意外といません。冷静になって考えると、褒められてばかりで相手を褒めた記憶がない…。という方はたくさんいると思います。素直にいい所はいい!と言えるような人になれば自然と自分の表情も変わってきます。性格は顔に出るんです!優しい人、思いやりがあって気遣いができる人は絶対に損はしません。

モテる人は、相手を認めて良い所は良い!と褒めたりできる人

性格美人が本当の意味での美人だと思います。
自分の周りにいる、苦手な人!その人のいい所を見れるようになったら、きっと違う世界が広がると思いますよ。相手のいい所を見れるようになると自分にもプラスだらけです。

まとめ

いかがでしたか?
もちろん、婚活では、容姿も判断材料の一つですが、結婚したらパートナーと人生を共にする訳ですから、容姿だけで判断するのは勿体ないですよね…。
もし婚活パーティー等に参加する機会があれば、第一印象であまり容姿がタイプじゃないなと感じても、その人のいい所を見つける努力をしてみてください。
きっと今までにない新たな発見ができると思います。

《宮崎県近日開催の婚活イベントはこちらから》

このブログを通じて、婚活中・恋活中の方のお役に立てれば幸いです。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!