宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

初めてLINEでトーク!どんな内容を送ったら良い?

今日もブログを覗いていただきありがとうございます。

婚活パーティーに参加して、連絡先の交換はできた。
でもなんて送ったら良いんだろうと迷うことありますよね…。
一番重要なのは【自分から送る】ということ!あとはスピードも肝心です!

好感度を上げるLINEの会話術

せっかく交換できた連絡先!ポイントをよく理解して、一歩前に進みましょう。
売れっ子ホステスさんや、敏腕営業マンも使ってる、いくつかのポイントで恋のライバルにウンと差をつけてください♡

婚活パーティーが終了したらすぐにLINEを送信。

※婚活パーティーが終了したら最低でも1時間以内に自分からアクションをおこしましょう!
※人は時間が経つと相手の印象が薄れていく生き物です。
なんなら、意中の相手はあなた以外の方とも話しているし、連絡先の交換もしているかもしれません。みなさんも体験したことがあると思いますが、人は一番最後に話した相手の印象を一番強く覚えています。婚活パーティー終了後すぐであれば、最後に話した相手でなくても、相手に自分の存在を印象付けることができます。またマメな人はモテます。

自分が誰かわかるような内容で。

※売れっ子ホステスさんや、敏腕営業マンは一日に何人ものお客様と会話をします。
逆を言えばそのお客様も一日に何人もの人と会話しているんです。これは婚活パーティーに参加している人でも一緒です。
初対面でほんの数分、話したくらいですから、『私とこんな話しましたよ』アピールが重要です。
例)
一番盛り上がった会話の内容
自分しか該当しないであろう特徴的な内容(特殊な仕事・特殊な出身地・特殊な特技)
みんなと一緒な内容はNG!あくまでも特殊なことが重要です。
トークの最中に今日一番盛り上がった内容はこれだな!と自分自身で把握しとくのがカギです。楽しかった時の内容のLINEだと自然に楽しい雰囲気が伝わります。連絡をした相手にどの人だろう?と思われないようにしっかりこのポイントを押さえてください。

この人どの人だろう…。と思われた時点で連絡が返ってくる確率が減り、警戒心が生まれます。

会話が盛り上がらない!続かない…。という方は過去記事の『会話のさしすせそ』を参考に。

相手の名前を入れる。

LINEを送る時は相手の名前を入れた方が絶対良いです。名前を呼ばれると自然と親近感が沸きます。

思いやりと感謝の言葉を。

※「お疲れ様でした。」「ありがとうございました。」の言葉を会話に盛り込んでいきます。さりげない優しさと、大人の対応で好感度アップ!

相手に返信を求めない内容で。

※簡単に説明すると『?』で会話を終わらせない文面にすることです。一回目の連絡はこれが鉄板!世の中にはいろんなタイプの方がいます。きっと『何も返さなくて良い内容だよね?』と判断する方もいると思います。俗にいう【既読スルー】する人もいるかもしれません。でも最初はそれでいいんです。また自分からアクションをおこせる作戦だと思って気にしないのが一番です。連絡を自分から先にした!という事が重要◎

説明したポイント5つをまとめてみるとこんな感じ

今日は一日お疲れさまでした。私が最近ハマっているカレー屋さんに△△さんが昨日行ったと聞いて本当にビックリしました。食の好みが一緒でなんかとっても嬉しかったです。今日はありがとうございました。〇〇←自分の名前

5つのポイントをすべて抑えれば完璧です。
このLINEの連絡をもらって嫌な気持ちになる人は絶対いませんよね。
連絡先の交換はできたけど、返信がない!という方は自分が今まで送ってきた内容を見返してみてください。きっと反省する点など出てくると思います。

LINK UPでは、男性スタッフ、女性スタッフがいるのでどんな些細なことでも相談にのります!お気軽にご連絡下さい(^^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました。
LINK UPの婚活パーティーに参加いただく方は、みなさん真剣に婚活をしている方達です!
宮崎市、都城市での開催を主に行っています。

《宮崎県近日開催の婚活イベントはコチラ》

このブログを通じて婚活中、恋活中の方のお役に立てれば幸いです。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!