宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

婚活中の男性からの気になる疑問にお答えします!

今日もブログを覗いていただきありがとうございます♪

今日のブログは婚活中の男性からご相談いただいた内容についてです。
婚活パーティーに参加したことがある方なら必ず直面すると思います。

フリータイムの時、いつ連絡先を聞いたらいいの?

『この人、気になるから連絡先聞きたいけど、いつ切り出せばいいかわからない』
『断られたらどうしよう…』
など、連絡先の交換ができないままフリータイム終了…。
後悔した。なんてことたくさんあると思います。
後悔先に立たず…。なんて言いますが、婚活パーティーで後悔は絶対にしないように一緒に頑張りましょう。

相手も自分に好意的な場合

簡単に言うと両想いですね!その時は時間、タイミングは特に関係なく、話が盛り上がった時に流れで「LINE交換しませんか?」でOK

自分に興味をもってくれているかわからない

悩みますよね…。私の経験上、今は連絡のツールが電話だけでなく、LINEなどがあるので前よりは気軽に交換できます。
すんなり交換してくれた!なんてこともありますよ。
タイミングについては、『連絡先を交換しないといけない』シチュエーションを自分で作るんです。
【例えば】
「〇〇の地図を送りましょうか?」とか「これ面白いからやってみてくださいよ!」などと会話をもっていって、アプリや写真、動画をLINEで送るように自分で誘導する。
いきなり「連絡先交換しませんか?」よりスムーズに進められると思います。
※1つ注意点をあげるとすれば、押し付けは厳禁!
相手が興味のあることに限定してくださいね。

たぶん無理そう…。でも連絡先が聞きたい

こんな時、意中の方と会話中でも『いつ連絡先聞こう…』『断られたらなんて言おう』などと、心ここにあらず状態になっている人が多いと思いますが、その心の声は相手にバレバレです。
私がオススメするタイミングは離席するちょっと前。
もしOKなら連絡先を交換する時間はある。ダメな時はスムーズに次の行動に移れる。一番避けたいのはお互いの気まずい雰囲気ですよね…。
だからフリータイムのぎりぎりまで私はねばってました。
それでも不安な方は『アプローチカード』でアタックしてください。
※アプローチカードはLINK UP独自のツールです。
ホームページの【LINK UPの特長】を参考にしてください。

時間が経つと、連絡する意思が弱くなるので、あとから連絡しようと思っていてもズルズル伸びて結局連絡しないまま終わった。なんてしょっちゅうです。
あとは、連絡先を交換するときはまずはLINEで。
※いきなり電話番号を聞かれるとちょっと警戒します。
LINEをしていない方は100%始めた方がいいです。電話番号は教えたくないけどLINEなら◎って考えの方はたくさんいます。

まとめ

いかがでしょうか?
連絡先を聞くのって凄く勇気がいりますよね…。
ですが、せっかく真剣に婚活しているのであれば、当たって砕けろ精神は大事です。
連絡先の交換ができれば第一ステップは完了。
次はどんな内容の連絡をするかがポイント!

次回のブログでは、初めてLINEでトーク!どんな内容を送ったら良い?について紹介します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このブログを通じて婚活中、恋活中の方のお役に立てれば幸いです。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!