宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

既婚女性に聞いた!結婚してよかったことは?

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

周りの友達はみんな結婚してる・・・
親からの圧力がやばい・・( ;∀;)
結婚式でご祝儀ばっかり包んでそろそろ回収しなきゃ(笑)
などなど、いろいろあると思いますが、婚活初心者の方も、なかなか運命の人に出逢えていない婚活中の方も必見!!

既婚女性に聞いた!結婚してよかったこと6選

近年、晩婚化や生涯独身などという言葉をよく耳にしますが、今回のブログを読んで少しでも、婚活・結婚に対して前向きな考え方を持っていただければ幸いです。

安心感が生まれた

・一人じゃない!ということへの安心感が、精神的な安定剤になった。(34歳/看護師)
・風邪をひいた時に心配してくれて、病院に連れて行ってもらった時、結婚してよかったと思った。(42歳/システムエンジニア)
・地震や火事が身の回りで起きた時、自分の心配より、心配できる相手がいることに幸せを感じた。(29歳/美容師)

経済的安定

・経済的な安定ができた。(33歳/公務員)
・お金の余裕は心の余裕に繫がった。(25歳/一般事務)
・独身の時より家族のために頑張って働こうという意思が強くなった。(44歳/販売員)

寂しくない

・辛いことや悲しいことがあっても寂しくない。(39歳/医師)
・幸せは2人分で倍に、悲しいことは半分になった。(41歳/デザイナー)
・1人では困難なことも、2人ならなんとかなるような気がして頑張れる。(30歳/受付)

子供ができたこと

・大好き人の分身が生まれたことがとっても幸せ。(37歳/薬剤師)
・子供が生まれて家族になった実感がわいた。(25歳/ネイリスト)
・子供の成長と同時に、自分も成長できているようで感動した。(35歳/営業)

周りからの評価

・「まだ結婚してないの?」など言われなくなったことで、かなり楽になった。(40歳/イベント制作)
・社会的地位のある人は既婚者ということが暗黙の了解なような気がする・・。(31歳/保健師)
・親戚の集まりに行くのが苦じゃなくなった。(28歳/保育士)

その他

・苗字が変わったことに幸せを感じる時がある。(44歳/介護職員)
・料理は全くしていなかったのに、栄養バランスなど、しっかり考えている自分を褒めてあげたい(笑)(25歳/不動産事務)
・1人の時間が割と好きだったけど、今は家族といる時間が幸せ。(43歳/高校教員)

まとめ

いかがでしたか?
人それぞれ、幸せに対する感じ方や価値観は違うとは思いますが「結婚」は自分自身を成長させてくれるきっかけであることは間違いありません。
楽しいことばかりではありませんが、守るものができたら人間は強くなれます。
家族ができると今まで以上に愛情が芽生えます。
あなたもきっと幸せを感じると思いますよ。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!