宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

本気で婚活してる?見直してほしい3つのこと

婚活を始めてあっという間に成婚していく人達もいれば、なかなか結果が出せずに、婚活に疲れを感じている方もたくさんいらっしゃいます。
今回は、なかなか結果が出せずに、悩んでいる方々の為に、見直してもらいたい3つの事をまとめましたので、是非最後まで読んでいただいて、運命の相手探しにお役立てください。

あなたの婚活方法間違ってませんか?

婚活で結果が出せずに悩んでいる方に最初に見直してほしいことは、「本当に今の婚活方法が自分に合っているのか」です。
出会いの方法はたくさんありますが、自分に合った婚活方法を選択しないと、なかなか結果は出ません。
結婚相談所や、婚活パーティー等では会社によって、やり方や金額なども全く違います。
手間を惜しまずに、しっかり情報収集して、あなたに合った婚活方法を選択してみてください。

結婚相手に求める条件を見直しませんか?

あなたは結婚相手に求める条件がいくつあるか数えた事ありますか?
婚活で結果が出ないで月日だけが経過すると、知らず知らずのうちに結婚相手に求める要望だけが、どんどん上がっていくことはよくあります。
例えば、職業、年収、学歴、ルックス、性格など様々な条件を高めに設定している方は、もう一度、結婚相手に求める条件を見直してみてください。
最初から高めに設定しすぎると視野が狭くなりすぎて、出会いのチャンスを逃してしまいます。

婚活で結果が出ないときはプロに相談!

婚活がなかなか上手くいかないときは、プロに相談してみるのも一つの手です。
一番良くないのは、一人で悩んで、何も解決しないまま、出会いの場にだけ参加する方です。
何度も出会いの場に行っても全く結果が出ない方は、自分自身になにかしらの問題を抱えていることが多く、そこの問題を解決しないことには、なかなか結果は出ません。
婚活のプロに相談することで、第三者目線で的確にあなたの問題点を指摘してくれるでしょう。あとは、その意見を素直に受け入れて、婚活パーティーなどの出会いの場に積極的に参加してみてください。

まとめ:本気で婚活してる?見直してほしい3つのこと

はじめにお話ししましたが、婚活を始めてあっという間に結果が出せる方もいれば、なかなか結果が出せない方もいらっしゃいます。その違い、あたなは分かりますか?
結果が出せる方は、人の意見をしっかり聞いて常に自分磨きをし、努力をしています。
結婚相手を見つける「婚活」は決して楽ではありません。就職活動と同じです。
志望する会社に内定をもらうために、一生懸命勉強して、面接の時には容姿に気を付けて面接に臨みませんでしたか?大人になって、その「姿勢」を忘れている方が多いような気がします。婚活でも「選びにいく」という姿勢ではなく、「選ばれにいく」という姿勢で臨んだ方がいいかもしれませんね。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!