宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

人見知りでも婚活パーティーでうまくいく5つの方法

人見知りで、初対面の方とお話しするのが苦手な方は意外と多いです。
婚活パーティーで緊張して、会話が続かず沈黙になった経験はありませんか?
私は「人見知り」だから婚活なんて無理だと考えている方必見!
今回は、婚活パーティーで「人見知りをしない」5つの方法をご紹介します。
5つの方法を覚えて、幸せなご縁を見つけましょう。

「人見知り」と最初に伝える

婚活パーティーで「人見知り」を隠す必要はありません。なぜなら、見る人が見ればわかるからです。
最初から「私は人見知りで今凄く緊張しています」と素直に伝えた方が、あなたもラクになりますし、相手も「素直な人だな」と好感をもたれることもあると思います。
自分の弱点をさらけ出すことは、あなたのアピールポイントにもなります。

話しのネタを収集しておく

婚活パーティーでは限られた時間内に、自分をアピールしなくてはいけません。
人見知りで初対面が苦手な方は、事前に話しの「ネタ」を用意しておくことが重要です。
無理にアドリブでお話しする必要はありません。相手に聞きたい事や自分のアピールポイント等をまとめておくことで、沈黙になって気まずい思いをすることはありません。

話し上手より聞き上手

コミュニケーションの極意は「話し上手」ではなく「聞き上手」です。
人見知りの方は、話しの「ネタ」を用意していても、1対1になると緊張して上手く話せない方もいますが、焦る必要はありません。そんな時は「聞き役」に徹しましょう。
婚活パーティーでは「聞き上手」も、あなたのアピールポイントになります。
大切なのは、「あなたのお話し、すごく興味ありますよ」という姿勢です。

自信をつけることが大切

人見知りで、初対面の方と会話をするのが苦手な方は自信をつけることが大切です。
誰にでも得意・不得意はあります。始めから「私は人見知りだから婚活なんて無理だ」と考えるのではなく、前向きに初対面の人と話す機会を増やしてみて下さい。
婚活パーティーの参加者で、人見知りだった方が何度もイベントに参加して、少しづつ会話力が身に付き、彼氏・彼女が出来た方もたくさんいらっしゃいます。

 

人見知り脱却のカギは笑顔

無理して笑う必要はありません。本気で笑ってみてください。
婚活パーティーで初対面で話しをするとき、笑顔の素敵な人は相手を和ませ、安心させることができます。
分かっていても「簡単に笑顔なんてできない」という方は、鏡の前で笑顔の練習をしてみてください。
その笑顔があなたの最大の武器になり、人見知り脱却の近道にもなります。

まとめ:人見知りでも婚活パーティーでうまくいく方法

5つご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
このブログを通して、人見知りの性格の方が一人でも「婚活頑張ってみようかな」と考えていただければ幸いです。

最後に、婚活を成功に導くために一番大切な事、それは「行動」です。
あなたに良いご縁があることを祈っております。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!