宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

婚活パーティーで出会いを運命に変える理想の相手探し

あなたは「理想の相手」がどんな人なのか答えられますか?
過去に色んな人と付き合ってみたけど、結局『私ってどんな人と付き合ったらいいの?』と考えてる方も多いと思います。今回は「理想の相手」を探す上で考慮すべきポイントを紹介します。
※個人差はあると思いますが、参考までに読んでいただけると幸いです。

あたたの理想の相手の条件とは?

婚活パーティー等で出会いを運命に変える近道は、相手に求める条件を認識しておくことです。
いくつでも良いのでメモ紙に相手に求める条件を書いてみてください。
理想の相手とは、外見だけでなく内面についても言えます。むしろ結婚を意識したお付き合いがしたい方は、内面の理想条件を具体的に認識することで「こんな人と付き合うことができたらいいかも!」という像がみえてくると思います。

こんな人とは絶対に付き合いたくない

今度は反対に「こんな人とは絶対に付き合いたくない」というのも、書いてみてください。
いくつ書けましたか?恐らく理想の条件で書いた項目の反対となる言葉が並んでませんか?
また思いも寄らなかった言葉も書かれてることもあると思います。
意外かもしれませんが、書いた項目に当てはまる方とお付き合いしたことがある人は多いんです・・。
頭では嫌だと思っていても、ついつい心惹かれてしまうということもあります。ですが、書いた項目が本当に「絶対に付き合いたくない」であれば、避けた方がいいと思います。

相手に妥協できるところありますか?

この質問は賛否両論あると思いますが、結婚において多少の妥協は必要だと思います。
なぜなら、視野が広がるからです。結婚してから妥協できるか判断しても、凄くストレスを感じてしまいますが、相手を見つける段階で、妥協できる項目を認識しておくと、選別もしやすいですし、ストレスも軽減できます。妥協できる箇所を増やすと、その分可能性も増えますが、焦って増やす必要はありません。
あくまでも選別ラインを決めておくことが重要です。

まとめ:出会いを運命に変える理想の相手探し

出会いを運命に変える為には、選別ラインをしっかり定めて、準備を整えておくことが大切です。待っているだけではなく、出会いの場に積極的に参加することも必要です。
色んな人とコミュニケーションをとって、あたたに相応しい相手を探してみてください。
もちろん出会う人もあなたを見極めていますので、常に自分磨きは忘れないようにしましょう。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!