宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

都城市の婚活・恋活はLINK UPにお任せ下さい

都城市公共掲示板に婚活イベントポスター設置

ポスター設置場所 全10カ所

  1. 都城市役所西側
  2. 都城市民会館北側
  3. 西都城駅前交差点角
  4. 宮交バス停「西広口」前
  5. 都城信用金庫本店前
  6. 南日本銀行都城支店前
  7. 鹿児島銀行都城市支店前
  8. ウイング都城駅前東側
  9. TSUTAYA都城店西側
  10. 都城合同庁舎掲示板

都城市の婚活・恋活パーティーについて

LINK UPでは毎月、都城市でも婚活・恋活パーティーを開催しております。
年齢別に様々なイベントを開催し、真剣にパートナーをお探しの方に真面目な出会いの場を提供したいと考えています。
スタッフも成婚に繫がるように全力でサポートさせていただきます。
また男性スタッフ女性スタッフが同性目線・異性目線でのアドバイス(恋愛・恋活・婚活・結婚)も致しますので、婚活初心者・初めての方もお気軽にご相談ください。

都城市においても、少子化・晩婚化が深刻な問題

都城市の出生者数は近年では、平成22年の1,708人をピークに減少傾向。
現在、都城市では「結婚」「妊娠」「出産」「育児」の切れ目のない支援を行っていますが、LINKUPでは「結婚」の一つ前「出会い」を支援しています。
県・市・民間企業が三位一体となって、このサイクルで少子化対策を進める必要があります。
少子化が急速に進む背景には、様々な背景がありますが、今回は「未婚化・晩婚化」についてお話ししたいと思います。

未婚化・晩婚化の原因とは?(宮崎県)

近代化に伴って未婚の方の比率が高くなっています。
これがいわゆる「未婚化」「晩婚化」です。

私が考える現代化は「不況」だと思います。
長い間不況が続くと先行きが不安になり結婚意欲が薄れてしまいます。
特に宮崎県は全国でもワースト3に入る低所得。
将来に不安を感じ、結婚意欲が薄れている方も少なくないと思います。
しかし本当にこれだけが未婚化・晩婚化の原因とは考えられません。
婚活パーティー主催者目線の未婚化・晩婚化の原因をお話ししたいと思います。

婚活イベント主催者目線の未婚化・晩婚化(宮崎県)

「不況」が続くと、将来に不安を感じ結婚意欲が薄くなるとお話ししましたが、宮崎県(宮崎市・都城市・延岡市)等では、毎週街コンや婚活・恋活パーティーが開催されていますが、たくさんの方が参加しています。
「不況」といっても、今の時代は女性も働いている方が多いので、一緒に共働きで頑張っていこうと考えている方が多いのも事実です。

結婚したい人は多い!?

結婚したい方はたくさんいらっしゃいます。
ならなぜ未婚化・晩婚化が歯止めが利かないのか?
その原因は、慎重に相手を選びすぎているからです。

私は婚活パーティーを主催していて、お客様から婚活に関して相談を受けることがたくさんあるのですが、近年感じていることは、相手に求める要望が多すぎる事。
不況続きの今だから、相手に求める要望が多くなるのも分からなくはないのですが、10個も20個も求めても、なかなか理想の相手は見つかりません。

結婚への成功の近道は妥協!?

誰しも、相手に求める要望は必ずあります。
ですが、要望が多くなるにつれて、見つかる確率も下がってしまいます。
逆に妥協できるところを増やせば、見つかる確率は上がります。
意外と、自分の努力次第で一つ二つの妥協は増やせるものです。
外見や、職業、所得も大事だと思いますが、パートナーを選ぶうえで一番大切な事は価値観を共有できるかどうかだと私は思います。楽しい時に一緒に笑って、悲しい時には一緒に泣いて、時には喧嘩して本音で不満を言い合って。そんな結婚生活って素敵ですよね。

まとめ:宮崎県の少子化どんげかせんといかん

今後、少子化・晩婚化はさらに加速していくと言われています。
全国でも出生数が「初の100万人割れ」で話題になりましたよね。
私が出来る事は、本気で婚活をしている方を全力でサポートする事です。
一人でも多くの方が幸せになれるように「真面目な出会いの場」を提供する事です。
どんなに小さな事でも構いません。不安な事や、ご要望がありましたら、ご相談ください。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!