宮崎の婚活・恋愛情報なら
宮崎婚活一歩前進カンパニーLINK UP。
  • LINE@で婚活・恋活に関する情報を発信!
婚活・恋愛サポートブログ
閉じる
婚活お役立ち情報

婚活パーティーで成功する人と失敗する人の違いとは?

このブログを読んでいただき一人でも多くの方が婚活を卒業して、幸せになっていただけると幸いです。

私は、婚活パーティーを主催してきて、たくさんの幸せや挫折を目の当たりにしてきました。

そこで、私の経験談をもとに、婚活パーティーで成功する人と失敗する人の違いをご紹介していきたいと思います。

婚活パーティーで成功する人の特徴その1 結婚に対する意識の高さ

男性・女性問わず、婚活を成功する方は、結婚に対する意識が高く、目標をしっかり設定しています。
これは、凄く大切な事で、結婚に対して、明確な目標を立てることで、普段から周囲に対する、気の持ち方、態度、雰囲気が変わってきます。婚活パーティーに行くだけが、「結婚活動」とは言えないですね。日頃から良識ある大人の振る舞いを心掛けましょう。

婚活パーティー成功例~結婚に対する意識の高さ編

38歳男性Yさん
Yさんは、40歳までに結婚したいと公言していて、私の主催する婚活パーティーの常連さんでした。何度も失敗が続きましたが、Yさんは決して結婚を諦めませんでした。10回ほど参加したと思います。参加するたびに女性への立ち振る舞いや、トーク力が上がっていったのが印象的だったのを覚えています。ある日、〇〇の婚活パーティーで出会った方とお付き合いする事ができました。40歳までに結婚できるように頑張ります。との幸せ報告でした。

婚活パーティーで成功する人の特徴その2 当たり前の事

ん?なにを言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、婚活パーティーで「当たり前の事」を当たり前に出来ることは、意外なほど高く評価されます。例えば、遅刻をしない・挨拶はきちんとする・身だしなみに気を使う等。あと一つ重要なのが「笑顔」です。この4点が出来れば、相手の方に不快な思いさせる事はありません。日頃から誰に対しても平等に、マナーを意識した生活を送ってみてはいかがでしょうか。

婚活パーティー成功例~当たり前の事編

31歳女性Kさん
Kさんの職業は、接客業をしていて、普段から笑顔で平等に接客をされてる方だと思います。私の婚活パーティーに参加した際も、受付の段階で、私に笑顔で「今日はよろしくお願い致します。」と挨拶してくださりました。婚活パーティーが始まり、Kさんを注目して見ていると案の定、誰にでも笑顔で話しをされていて、見ている私の方が気持ちが良いほどでした。
結果、ほとんどの男性から連絡先をもらっていました。普段からやってないと本番ではなかなかできないですよね。

婚活パーティーで成功する人の特徴その3 清潔感

『人は見かけが100%』・・どこかで聞いた事がある言葉・・(苦笑)
100%とは言いませんが、婚活パーティーにおいて第一印象は凄く大事です。
よく第一印象は3秒で決まる!って言いますよね。
その要素は大きく分けて3つ。「視覚」・「聴覚」・「言葉」
そして人間は、残念な事に3分もあれば勝手に、こんな人だろうと思い込んでしまいます。
婚活パーティーで成功する人は、この3分の重要性を理解しています。
つまり、自分を磨く努力をしています。
相手に求めるばかりではなく、自分を高める努力をしている方が婚活パーティーで成功する人の特徴です。

婚活パーティー成功例~清潔感

40歳男性Aさん
Aさんは結婚に対する意識は凄く高かったのですが、自分磨きを怠っていました。
しゃべりは上手だったのですが、いつも寝ぐせが付いていたり、靴が汚れていたりと・・。
ちょっとだけ意識するだけなんです!私は、Aさんに自宅を出るときに上から下まで鏡で確認して下さいと助言しました。その一言だけで、次からガラッとイメージが変わりました。
もちろん結果はついてきます。後に幸せ報告をいただいております。

婚活パーティーで失敗する人の特徴その1 責任転嫁

婚活パーティーでは、成功する人もいれば何度参加しても上手くいかない方もいます。
上手くいかない方の多くは、「責任転嫁」している方です。
婚活が上手くいかないことを、「運営のシステムが悪い」「相手が悪かった」などと考えてしまうこともあるかもしれませんが、上手くいかない原因を周囲に押し付けているだけでは、いつまでたっても良い結果は生まれません。まずは、自分自身を見つめ直す事が必要です。

婚活パーティーで失敗する人の特徴その2 礼節

婚活パーティーは真剣にパートナーを探す、大人の社交場です。
真剣だからこそ、頭に入れておいてほしい事があります。
それは、「最低限の礼節もって接すること」
婚活パーティーでは、1対1で話しをすることが多いのですが、興味の持てない相手に素っ気無い態度を取る方がいます。これは絶対にNGです。
なぜなら、意外と周囲の方はあなたの表情や態度を見ているからです。
「常に見れれている」という意識をもって接しましょう。

婚活パーティーは誰もが平等に幸せになるチャンスがある

私が最後に伝えたい事は、「誰もが平等に幸せになるチャンスがある」という事です。
短期間で、婚活を卒業して、結婚する方もいれば、なかなか上手くいかない方も当然います。上手くいかないからといってナーバスになる必要はありません。肝心なのは、自分自身を見つめ直す事です。自分に足りないものは何なのかと考えることが結婚(幸せ)への近道かもしれません。

記事をシェアする

LINE@で友達追加して婚活・恋愛情報をゲット!